忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/04 18:41 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今日は仕事をサボった

昨日から計画していたことで、職場から私物全部持ち帰って、
荷物やお金の算段をして、辞職願を書いて、
明日から一ヶ月くらいローカル線で日本一周(時計回りで)
・・・する予定でしたが

お昼に先輩と同期が様子見にいらして、
ちょうど直前に牛乳屋の勧誘があったので居留守が使えず

携帯電源オフにしていたので、とても心配してくださっていて、
でも、これで逃げられなくなったと思ってしまい、
予定を早めて今日の終電で出発しよう、なんて考えて

ただ、この時初めて、精神科で診てもらってからでも遅くないな、と思い立ち
結果は、「社会不安障害」と診断されまして、
SSRIと抗不安薬による薬物治療を始めることに

自分では、ボーダーや自己愛性人格障害なんじゃないかと思っていて、
でもそんなんじゃ休職や辞職の理由にならないから、
精神科受診をこれまで避けてきていたので、なんか意外

まあ確かに、学生実験でクラスメイトが見ている傍でマイクロピペット使ったときに、
手の震えが止まらなくて、「アル中?」と訊かれたり、などなど、
思い返せば症状がなきにしもあらずな感じですが

てか、労働安全衛生関係の仕事してるのに、
自分がメンタルヘルスに罹患するとか、どうなんでしょうか


家に帰ってきたら、ドアノブに先輩からの差し入れ袋がかかっていたり、
携帯の電源を恐る恐る入れたら、上司から心配メールが来ていたりして、
罪悪感やら情けなさやらで、久しぶりに泣いてしまう

そんなこんなで、いい職場であったことに気付き、
馬鹿なことしないで思いとどまれてよかったなんて思いつつも、
それでもまだ、仕事やめたいという考えが頭から離れない私はクズです

担当医からは、そんなに重くないからとりあえず出勤してみろ、
どうしてもダメなら休職しろ、辞職はお金貰えるだけ貰ってからにしろ、
など、とても有益なアドバイスをいただいた

とりあえず、明日もう一日様子見のためにお休みをいただけたので、
ホワイトな職場環境に感謝しつつ、
薬の副作用でとても眠い
PR

【 2011/10/25 23:18 】
CATEGORY [ パソコン ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<明日はお休みなので | HOME | 仮面ライダーW DVDコンプまであと少し>>
コメント
>化学部員Kさん

お久しぶりです。

とりあえず、昨日今日は調子が良かったので、続けてみようと思います。

お心遣い、どうもありがとう。
【2011/10/28 19:35】
WEBLINK [ ] NAME [ ゆーすけ #2251aac14f ] EDIT [ ]
仕事って大変なんですね…

いい職場とかいい上司・先輩って考えるのもほどほどにしたほうが気が楽でいいかもしれないよ.やめたきゃやめちゃえ!

とか無責任なこと言ってみる.

こんなこと言える立場じゃないんですけど.
【2011/10/28 16:12】
WEBLINK [ ] NAME [ 化学部員K #9a7fdd216d ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]