忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/04 16:12 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
2ヶ月と2週間が経とうとしているところ

薬やら休暇やら家族やら友達やら皆さんのおかげで、
少しは快方に向かっているんじゃないかと思っているものの、
日記を読み返してみたら、たいして変わっていない気もする

今日の復帰判定会議に出るのやだなーとか、
たぶん今でも宝くじで大金当たったら仕事やめたい衝動とかあるし

ちょっと前、薬でハイになっていたとき、友人に対して、
「要するに気の持ちようの問題なんだよ。良い方に気持ちを向ければいい。」
なんて偉そうなこと言って、その後、ちょっとした口論になったのですが、
気分が安定してきた今になって、
気の持ちようだけじゃ一時しのぎにしかならないなーって

反省 OSZ

先生からアドバイスされた、「自分の嫌な部分や弱さと向き合って肯定する」のは、
来週月曜から復帰なのに、まだ難しくて時間が必要っぽい

でも、趣味が増えたのは良かったと思ってるし、
ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく太ってきているし、
先生や上司は「マイペースでいい」と言ってくれてるし、
今回休んでしまったことは無駄ではないのかな、とは思える

まあ、会社的には、タダ飯食らいは立派な無駄なのでしょうけれども

本来は、学生の時に自分をもっとよく分かっておくべきだったのでしょうけれども

だからこそ、二度目はないのです、なんて

とりあえず、
CDや漫画や服を買うために、
美味しいご飯を食べるために、
お芝居や映画を観に行くために、
そういう楽しみや欲望の充足のために働く


普通に生きるとはなんぞや

普通ってなんですか

オーディナリーなのか
コモンセンスなのか
アベレージなのか

自分は一般的な人がしてきた努力や挫折が足りなかったのだと
自分の運の良さを棚に上げて、他人をうらやむのは浅ましく馬鹿げている

運の良さだけで生きてきた自分を肯定するべきなのだが、
どうなのだろうか、それは

実際は、そんなに難しいことではないのかもしれない

でもやっぱり、どこかに受け入れ難さがある

やるべきことはわかっているのに、どうしたらいいのだろうか




・・・・なんて、久しぶりなので脈絡なくブツブツと呟く

Twitter、始めたほうがいいのかなあ

でもTRとか意味わかんないし



PR

【 2012/01/19 01:01 】
CATEGORY [ パソコン ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<モノポリーやりたい病 | HOME | ケミカルクラブ!?>>
コメント
>化学部員Kさん

うーん、たぶんやらないかな。
でも、淋しいからスカイプを始めるかもしれないです。
【2012/01/20 12:18】
WEBLINK [ ] NAME [ ゆーすけ #2251aab60f ] EDIT [ ]
ゆーすけさんTwitter参戦ですか…あれだけ進めててなんだけどやるんだったら自己責任でね.廃人化しても知らないから.
【2012/01/20 01:33】
WEBLINK [ ] NAME [ 化学部員K #9a8012e03c ] EDIT [ ]
>化学部員Sさん

確かに自己暗示も、変わるための第一歩的な部分で、無駄ではないと思います。
それプラス、それを保ち続ける何かがあれば、中折れせずに良い方に変われるのかもしれないね。

それと、社会に出る前に、もうちょっと周りの環境に合わせる能力を身に付けるべきだったということが、今回の大きな反省点ですね。
【2012/01/19 23:03】
WEBLINK [ ] NAME [ ゆーすけ #2251877699 ] EDIT [ ]
自分は気の持ちようはやっぱり結構大事なんじゃないかと思う。その時その時では一時しのぎでも、人間はある程度自己暗示とかで変わって行けるんじゃないかなぁと(あくまである程度)。
自分に合った生き方ができれば良いのだけど、大半の人がそれを見つけられないうちに社会に出てる気がする。それで自分が周りの環境に合わせて生きていくしかないっていう…
早くみんながみんな自分の生きたいように生きられる社会が来ることを願っています(生きている間に達成されるとは思ってないけど)。
長文失礼しましたー。
【2012/01/19 22:32】
WEBLINK [ ] NAME [ 化学部員S #4db1dff629 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]